人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

スイカ

私の好きなドラマがありまして、結構前のドラマだと思うけど、DVDで観たのは一昨年の夏だったかな?

映画大好きなもので。ひとり映画館デビューをしたのは16歳であります。しかもin 渋谷。

今でも忘れない「8人の女たち」というフランス映画を16歳の私は一人で観に行きました。
隣はおじさんだったなー。

それ以来一人映画が大好きになり、大学生のときは週に1回はひとり映画館してました。

そんで見逃したのは、DVDで見る。

ツタヤうろうろして、適当に手にとってあらすじ読んで面白そうなら借りる!みたいな。

ハズすことももちろんあるんだけども。

スイカは、キャストが小林聡美と市川実日子、ともさかりえなど私の好きな人ばっかり。

蒸し暑い夏の日、そのときの気分にぴったりの題名。

期待どおり、ゆる~いドラマ。好き好き、その感じ。


私はともさかりえさんのブログを愛読してます。

昔はあんまり好きじゃなかったけど(失礼!)、今はステキな女性だなーと思っています。

息子さんがいて、旦那さんがいて、暮らしを大事にしている。丁寧に毎日を生きている。

ともさかさんの周りにあたたかな空気が流れているのが伝わってくる。

繊細で感受性豊かで、常に揺らいでしまいそうになるけど、意識はもっと強くありたいと。

私はとても共感できることが書いてあります。似ている気がする。
でも、いつも心にある感情を口下手なので言葉にできなくて・・・それをともさかさんがブログに書いていらっしゃるので、気持ちがスッキリする。

ネガティブだけど、ポジティブであろうと前を向いている姿勢が好きです。
それは結構難しいことだから。

私の友達に、ホントポジティブで、いつも「大丈夫、そんなこと気にしなくていいよー」ていう子がいますが、それが出来ない。いつも羨ましく思う。

でも、気にしぃなぶん、人の気持ちに人一倍敏感なので、その分人にやさしくできると思う。

あの子が気づかないことも、私は気づくことが出来るんだぞーって思う。

そう思って、自分のこの性格を肯定する。


ともさかさんのブログを読んで、久しぶりにスイカを見たくなったのでした。
by m-satomin | 2011-09-23 06:57 | ひとりごと