人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

Le Pain Quotidien

今から3か月も前になりますが、お天気のいい、暑い6月某日に友達とリージェンツパークをお散歩して、その後遅いランチでMarylebone high streetにあるLe Pain Quotidienに行ってきました。

このカフェ、東京の芝公園にも出来たらしいです♪

この日は本当に暑くて、リージェンツパークではみんな寝そべって焼いてる人がいたり、ノースリーブ1枚でも全然OKなくらい。

冷え性なので日本にいるときは夏でも冷たい飲み物をほとんど飲まない私ですが、この日はお店オススメのオリジナルレモネードを飲みました。

ちょっと前なのでうる覚えですが、ランチは日替わりのスープに、サーモンディップにお野菜がついてきたプレートだったかな?

ケーキも食べたかったので、ボリュームの少なそうなものをチョイス。


スープにもサーモンディップにもパンがセットで付いてきます。


白いパンとライ麦が配合されたパン、バゲットなどなど。


私は学生時代、吉祥寺にあるドイツパン専門店でアルバイトをしていたくらい、ドイツパンのようなライブレッドの酸味のある味が大好き♪


このドイツパン専門店は、日本じゃ珍しく、三越や高島屋のようなデパートの催事にも出店したりしていました。

ここだけの話、お昼休憩はドイツパン食べ放題、お店が終わったあと、た~くさんパンをいただいていました。

ドイツパンと一口に言っても、種類は沢山あります。

この日一緒だったお友達はライブレッドのような酸味のあるパンは苦手。私の両親も酸味のあるパンは好きではありません。なので、バイト先から山ほど持って帰ってきたドイツパンは私一人で消化していました 笑。


食後のスイーツは欠かせません♪


私はキャロットケーキとチーズケーキと迷いに迷って、ラズベリータルト。

Le Pain Quotidien_e0241796_7104725.jpg



タルト大好きなのです♪  日本でタルト系のケーキを頼むとホールで作ってから切り分けるため、三角形ですが、こちらは丸い形。

かわいい☆

お味も甘さが丁度よくておいしかったです。

お友達はチーズケーキ。

Le Pain Quotidien_e0241796_7141829.jpg


味見させてもらったら、こちらも美味しかった♪ けっこう濃厚でした。


Le Pain Quotidien_e0241796_7163362.jpg


場所柄か、お客さんも品がいい感じの人ばかりで落ち着いてゆっくり友達とおしゃべりできました。


後日Notting Hillの店舗にも行ったのですが、こちらも広々していて気持ちよかったです。

ただ、マフィンがぽそぽそしていたのがちょっぴり残念><
by m-satomin | 2011-09-19 07:21 | カフェ-London