マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

お菓子作り

お菓子作りが趣味な仲良しのお友達と家でお菓子作り。ロンドン来てから初めてお菓子作りました!

その前に腹ごしらえ。

e0241796_7105285.jpg


ほうれん草とトマト、リコッタチーズのピザ。

その後はお楽しみのお菓子作り!でも私がyoutube見てる間にほとんど友達が作ってくれました(^_^;) ありがとうCちゃん!

e0241796_7105438.jpg


バナナとくるみのケーキ。

バナナたっぷり入ってるから、バナナの風味が強くてくるみの食感もアクセントになって美味しかったです。

次回はスコーンかなぁ♪
[PR]
# by m-satomin | 2012-08-15 07:03 | Cooking | Comments(0)

ご近所イタリアン

家から徒歩10分ほど歩くと、Camdenのwhole foods market(オーガニックスーパー)や日本食レストラン、インド、イタリアン、映画館、カフェが並ぶ通りがあります。よく行くのお店は何軒か決まっていて、ローカルな感じのお店は当たりはずれが激しいから避けていました。当たればいいんだけど、外れたらショックだし…。

でも、お客さんが常に沢山入ってるのできっと美味しいはず!と思いローカルなイタリアンレストランでランチをすることに。

お得なランチセットもあるのですが、アラカルトで大好きなサーモンのクリームソースのパスタがあったので、私はそれに。
お友達はセットで、前菜とメインのコースで私のパスタと同じ値段なので、やっぱりお得!

e0241796_72129.jpg


サーモンのトマトクリームのパスタは、麺の茹で加減もちゃんとアルデンテだし、サーモンもたっぷり入ってて美味しかったー。

ちなみにお友達のメインのラザニア。

e0241796_721490.jpg


一口味見させてもらったけど、こちらも美味しかったです。

気に入ったので別の日に再訪。

前回ちょっと気になっていた、ドライトマトとアボカド、モッツァレラチーズのペストパスタ。本来はペンネのところをタリアテッレ好きな私はタリアテッレに変更してもらいました。

e0241796_721697.jpg


ピザを食べたお友達も美味しいと言っていたし、ここは当たりでした。
お気に入りに仲間入り!
[PR]
# by m-satomin | 2012-08-15 06:36 | レストラン-London | Comments(0)

Columbia flower market

26度の夏日だった昨日、イーストのフラワーマーケットに行ってきました。

人が多くて歩くのも大変だったけど、久しぶりに沢山のお花を見て癒されたー。

e0241796_21251559.jpg


e0241796_21251694.jpg


e0241796_21251729.jpg


e0241796_21251772.jpg


その後は歩いてリバプールストリートまで。
途中で有名なベーグル屋さんで友達はソルトビーフベーグルという看板メニューの柔らかいビーフがたっぷり入ったベーグルを購入。私はサンデーアップマーケットで、エチオピア料理のお店で色々盛り合わせたものを。

e0241796_21251813.jpg


大好きな豆料理が多くて嬉しい!
[PR]
# by m-satomin | 2012-08-13 21:19 | 風景-London | Comments(0)

癒し~

私のパワースポットは、家から徒歩10分くらいのRegents park。

何かあると(なくても)ここに来る。

思いっきり深呼吸しながら緑と空を見ると、リフレッシュします。

e0241796_19454063.jpg


たまに鼻歌なんか歌っちゃったりー。

e0241796_19454040.jpg

[PR]
# by m-satomin | 2012-08-11 19:40 | 風景-London | Comments(0)

Cote brasserie

e0241796_194052.jpg


サーモンのオランデーソース。下にはインゲンと少量のグリンピースにじゃがいも。
サーモンは肉厚で美味しかったけど、どうやら私はこのオランデーソースは苦手でした。

e0241796_1940674.jpg


前菜に頼んだ薄いパン生地にキャラメライズされたオニオンとモッツァレラチーズがのってます。

お友達がたのんだ鯖のパテが美味しかった。

e0241796_1940778.jpg


友達のメインはステーキ。

e0241796_1940856.jpg

[PR]
# by m-satomin | 2012-08-11 19:33 | レストラン-London | Comments(0)