マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

カテゴリ:レストラン-London( 9 )

ご近所イタリアン

家から徒歩10分ほど歩くと、Camdenのwhole foods market(オーガニックスーパー)や日本食レストラン、インド、イタリアン、映画館、カフェが並ぶ通りがあります。よく行くのお店は何軒か決まっていて、ローカルな感じのお店は当たりはずれが激しいから避けていました。当たればいいんだけど、外れたらショックだし…。

でも、お客さんが常に沢山入ってるのできっと美味しいはず!と思いローカルなイタリアンレストランでランチをすることに。

お得なランチセットもあるのですが、アラカルトで大好きなサーモンのクリームソースのパスタがあったので、私はそれに。
お友達はセットで、前菜とメインのコースで私のパスタと同じ値段なので、やっぱりお得!

e0241796_72129.jpg


サーモンのトマトクリームのパスタは、麺の茹で加減もちゃんとアルデンテだし、サーモンもたっぷり入ってて美味しかったー。

ちなみにお友達のメインのラザニア。

e0241796_721490.jpg


一口味見させてもらったけど、こちらも美味しかったです。

気に入ったので別の日に再訪。

前回ちょっと気になっていた、ドライトマトとアボカド、モッツァレラチーズのペストパスタ。本来はペンネのところをタリアテッレ好きな私はタリアテッレに変更してもらいました。

e0241796_721697.jpg


ピザを食べたお友達も美味しいと言っていたし、ここは当たりでした。
お気に入りに仲間入り!
[PR]
by m-satomin | 2012-08-15 06:36 | レストラン-London | Comments(0)

Cote brasserie

e0241796_194052.jpg


サーモンのオランデーソース。下にはインゲンと少量のグリンピースにじゃがいも。
サーモンは肉厚で美味しかったけど、どうやら私はこのオランデーソースは苦手でした。

e0241796_1940674.jpg


前菜に頼んだ薄いパン生地にキャラメライズされたオニオンとモッツァレラチーズがのってます。

お友達がたのんだ鯖のパテが美味しかった。

e0241796_1940778.jpg


友達のメインはステーキ。

e0241796_1940856.jpg

[PR]
by m-satomin | 2012-08-11 19:33 | レストラン-London | Comments(0)

COTE

最近camdenのParkway通りにオープンしたフレンチのチェーン店「COTE」。

お友達と日曜日のブランチに行ってきました。平日はお得なセットメニューがあるみたいですが、日曜日なのでアラカルトからオーダー。

私は軽めがよかったので、チキンのサラダ。

e0241796_637126.jpg


友達はシーフードのパスタ。

e0241796_637295.jpg


物足りなかったので、デザートも。

ベリーに温かいホワイトチョコレートのソースをかけて食べるの。
e0241796_637396.jpg


友達がオーダーしたホームメイドのプリンが一口頂いたけど美味しかったなぁ。

後日また別のお友達と早めのディナーで再訪。平日なのでお得な3コースセットに。

e0241796_63736.jpg


e0241796_637440.jpg


e0241796_637572.jpg

[PR]
by m-satomin | 2012-08-07 06:25 | レストラン-London | Comments(0)

Pizza Express

ロンドンの街中でよく見かけるpizza expressというチェーンのピザ屋さん。
あまりによく見るので、行ってみたいと思ったことがなかった…。けど、友達が意外とイケるよ~と言っていたので日曜日の夜にお友達と行ってきました。

行った店舗は家の近くのカムデン店。
それぞれ好きなピザを頼んでシェア。
私オーダーは大好きなゴルゴンゾーラがのってる薄い生地のピザ。
e0241796_6101850.jpg


お友達オーダーはミートボールがのったスパイシーなピザ。
e0241796_610193.jpg


サイドで頼んだシーザーサラダはドレッシングがいかにも市販のぽくてイマイチだったけどピザはGood!

e0241796_6101947.jpg


パフェも食べちゃいました!

後日またお友達と再訪。
何処か食べるとこに迷って、ハズレはひきたくないときに便利です。
[PR]
by m-satomin | 2012-08-07 05:57 | レストラン-London | Comments(0)

HIX SOHO

最近ロンドンは割と暖かく過ごしやすいですね。今日も午前中強い雨が降っていたけど、今は青空が広がってます!

先週、友達と「がっつりお肉が食べたいね」てなって、Figaroのロンドン特集に載っていたHIXのsoho店に行ってきました。

アラカルトで頼むのかと思っていたら、お得なランチセットがあったのでそちらに。

前菜、メイン、デザートそれぞれ二種類から選べました。二コースで18ポンドくらい、飲み物を別で頼んでサービス料金入れても1人26ポンドくらいです。

前菜はフィッシュスープ。

e0241796_2462827.jpg


結構お味が濃かったのでパンお代わりしちゃった笑

メインはお魚とラムから選べてもちろんラムで!これが美味しかったー。

e0241796_246283.jpg


ラムの上にのっているのはミントのソース。このソースのおかげでラムがさっぱりいただけます。

ボリュームたっぷりだし、接客も感じがよかったし満足です。

e0241796_2462968.jpg


店内は広々してて、周りが気にならなくてよかった。
[PR]
by m-satomin | 2012-08-06 02:30 | レストラン-London | Comments(0)
だいぶ前(2月頃?)ですが、ご近所のギリシャ料理のレストランでお友達とランチしました。

「リモニア」というお店で、ランチがとってもお得。
2コースが9ポンドくらいで、3コースが12ポンドくらいだったかな?

店内はウッディなテーブル&チェアに、グリーンが沢山おいてあってステキな雰囲気。

e0241796_454016.jpg


ウェイターのおじいさんは、すこ~し日本語の単語を知っているらしくて、私たちにここぞとばかりに披露w


最初に付きだしできた、色鮮やかなピクルス。

e0241796_3482063.jpg


私のスターターのえびのマリネみたいなの。

e0241796_3505430.jpg


メインのグリルサーモン。

e0241796_3554772.jpg


私が頼んだお料理はとってもシンプル。でも、素材の味で十分美味しかったー。

お友達がオーダーしたメインのお肉料理も美味しかった^^


e0241796_3584664.jpg


デザートは選択肢が少なくて、愛想のいい店員のおっちゃんオススメのバクラバ。
実は私初バクラバでした。

e0241796_434465.jpg


シロップたっぷりのパイ生地でナッツペーストを挟んだお菓子だけど、激甘!!
まずくはないけど、とにかく甘かったー。

ここで、なんとケイト・モス発見!!
雑誌でいつも見てる人が目の前にいたので感動ー♪
顔小さい!!
ミーハー(でも外人の俳優や女優は全然知らない)だから、心の中でははしゃいでたけど、恥ずかしいからクールに装いました 笑
[PR]
by m-satomin | 2012-04-29 04:12 | レストラン-London | Comments(7)

トルコのぺらぺらピザ

これも今年の8月くらいのこと。

語学学校のお友達とGolders greenのトルコ料理やさんでランチ。

このときは7人くらいの大勢で食べに行きました。わいわい、楽しい!

このトルコ料理のレストランはお友達がずっと行ってみたかったそう。

ランチメニューとかはないみたいで、アラカルトでメインとか飲み物とか頼む感じ。

店内は広くて、席と席の間も空いてるので周りが気にならなくていいね。

e0241796_1812114.jpg


最初に出てきたパン。この下にピタパンがありました。一緒に出てきたヨーグルトソースとぴりっと辛いトマトソースを両方のっけて食べたら美味しかった。

e0241796_1835252.jpg


トルコに行って以来、トルコのスープが大好きです!! このスープも美味しかったけど、トルコで食べたレンティルスープは本当に美味しかったな~♪ 豆好きです。

e0241796_18757.jpg


トルコのピザ。うす~い。 でもピザは薄い生地のほうが好き。

e0241796_1895855.jpg


友達のお肉(チキンなんちゃら)はすごいボリューム。でも一口もらったら美味しかった。

トルコまた行きたいな~。

中近東とか、エスニックとかやっぱり好き。 
住むにはよいかどうか分からないけど、旅行で行くなら普段とガラっと雰囲気が変わったほうが気分転換になっていいし、刺激になるもんね。
[PR]
by m-satomin | 2011-10-25 18:15 | レストラン-London | Comments(6)

大好きムール貝

写真ばかり溜まっていて全然記事にしていません・・・。

8月の北欧旅行に行く前の晩に、お家の近くのベルギー料理やさんの「BELGO」にご飯を食べに行ってきました。

実は日本ではムール貝って食べたことなくて・・・。

6月にお友達とベルギーに旅行に行ったときに生まれて初めてムール貝を食べました!!

基本魚介類大好きなので、初めて食べた感想は「何これ、美味しい~」です 笑。

それ以降、ロンドンでは結構チェーン展開しているBELGOでムール貝を食べれると知って、何回か行きました。(本当はもっと他のお店でも食べれるんだろうけど、知らないだけ・・・)


ムール貝でも、色々な味付けがあって、私はスタンダードな白ワインと何か(曖昧 汗)が1番好きだけど、トマト系も美味しかったです。

e0241796_20261325.jpg


これは私が食べたくて頼んだスターターの野菜のタルト。ソースはバルサミコ。普通に美味しい。

e0241796_20282966.jpg


もちろん甘いものが最後に食べたくなって、ピスタチオのアイス。
チョコレートソースがかかっていました。これ、結構な量!


e0241796_20314518.jpg


アイスクリーム食べに行くと、必ずといっていいほどピスタチオを頼む私・・・。

ここのピスタチオアイスはイマイチ。スーパーで売ってる市販品みたいな味。残念!

でもここ、お家の近くで便利!
[PR]
by m-satomin | 2011-10-22 20:33 | レストラン-London | Comments(0)
ロンドンでも大好きな韓国料理が食べれると知って嬉しくて、実はもう3,4回行っています 笑。

場所はGolders Greenの駅の近くにある「Kimchee」というコリアンレストランです。

学校の後、ランチで行ってきました。ランチは7ポンド前後から色々あります。

この界隈はコリアンショップや日本食のお店も数件あって便利です♪

どこに行ってもいつも私はビビンバ。しかも絶対石焼きビビンバに限る!!

でも猫舌の私は必ずやけどをします 笑。 分かっているけどやめられない~。

あぁ、韓国行きたい。 

韓国行ったのも、もう2年前なんだ。時が経つのはほんとあっという間だな。

韓国ほんと美味しいものいっぱいですよね。

でも2泊3日で、そのうえ飛行機の時間が本当にいじわるで実質中1日しか時間がなくてHISを恨みました 笑

なので、友達と1日5食くらい食べました~ 笑。

朝食に食べたあわびのお粥美味しかったな~。でも、かぼちゃのお粥もすごい私好みで美味しかったー。

かぼちゃのお粥はもはやおやつですね ハイ。


また話が脱線してしまった!!


Kimcheeは、韓国人の友達と行ったとき、韓国のより美味しい!と言っていました。

お店はそんなに大きくないけど、普通にきれいです。

e0241796_6414137.jpg


大好きな石焼きビビンバ♪ いくつか種類があるのですが、お豆腐が食べたかったので、お豆腐入りのやつをチョイス。 

店員さんが、あれはコチュジャンなのかな?チューブを持ってきて、スプーンで何杯入れる?と聞いてくれます。私は辛いもの好きなので3杯いれてもらったら、辛過ぎでした。そりゃそうか。

2杯でよかったかも~。

店員さんがコチュジャンを入れたあと混ぜ混ぜしてくれるので、写真汚くてごめんなさい!

友達がスンドゥブを頼んでいて、一口もらったら「何これ!美味しい!」とスンドゥブの美味しさに開眼。

その後はスンドゥブに浮気中の私です 笑。
[PR]
by m-satomin | 2011-09-20 06:50 | レストラン-London | Comments(2)