マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

カテゴリ:Travel-デンマーク( 1 )

北欧旅行 デンマーク編

先月(8月)お友達と一緒にデンマーク・スウェーデン・フィンランドと北欧3か国を旅行してきました。

とても楽しかったけれど、9日間はちょっと疲れがたまってしまって、旅の途中から湿疹のような症状が出てしまいました・・・(泣)

でもでも、やっぱり楽しかった!


フィンランドが1番気に入りました。

マリメッコのテキスタイル好きだし、ムーミンランド行けたし、食事も美味しかったし♪


もうすでに薄れてきている記憶を辿りながら、旅行のことを書きます。


まずデンマークから。

朝7時代の飛行機に乗り、ロンドンのGatwickからデンマークへ。

2,3時間のフライト時間で着きます。今回の旅行で訪れたのはコペンハーゲン。

お昼前にホテルに着き、荷物を置いて早速街歩きです。

私たちが泊まったホテルは本当に便利な場所だったので、歩いてセントラルに行けました。といっても、コペンハーゲンはすごく小さな街ですが。


お腹ぺこぺこな私たちは、とにかくランチ~!!と思ってよさそうなお店を探していると、ホテルの近くに行列を作っている小さなお店が。地元の人にこれだけ人気なら、絶対美味しいお店に違いないと私たちも並ぶことに。

そこは、ピザ屋さんでした。デンマークに来てピザ・・・と思ったけど、特に目ぼしいお店があるわけではないし、ここで食べることに。


でも、それが大当たり!! 今まで食べたピザの中でダントツ1番美味しかったです☆

e0241796_5192443.jpg



その後は街をぶらぶらし、夕方ごろに世界3大がっかり像のうちのひとつである人魚の像を見に行きました。

この人魚の像がどこにあるか分からなくてちょっと迷っちゃった。


e0241796_5254022.jpg



海をバックに、切ない感じの人魚さんが哀愁ただよっています。

でも、私的にそこまでがっかりしなかったよ。ベルギーの小便小僧よりは、いい!


2日めのメインは「チボリ公園」です。

そこに行くまでカフェに行ってモーニング食べたり、お茶したり。


e0241796_53131100.jpg


パン屋さんはどこに行ってもシナモンロールがあります。白いアイシングと、茶色いほうはチョコのアイシング。

e0241796_533562.jpg


ここのパン屋さん、とても人気で、美味しかったです♪

スーパー好きなので、コペンハーゲンでももちろん行きます!

コペンハーゲンのスーパーのキャラクターの「イヤマちゃん」がプリントされたお菓子。かわいい☆

e0241796_53826100.jpg



チボリ公園は、公園というより遊園地。

写真をいっぱい撮りたかったのですが、カメラのバッテリーがなくなりそうであまり撮れず・・・。


デンマークの旗がかわいい建物。

e0241796_5421931.jpg



お夕飯は、1日目に疲れていて、どこかホテル近くで食べるとこを探していていたとき、目の前に飛び込んだタイ料理やさん・・・。

でも、9時で閉店だからとTake awayのみ。なのでTake awayしてホテルで食べることに。

このタイ料理が美味しかったこと!ということで、この日以来タイ料理にハマっています♪

そしてコペンハーゲン2日めもこのタイ料理やさんに。

ハマると本当にそればっかりな私(笑)


コペンハーゲンのオシャレなインテリアショップでは、こんな変わったイスもありました 笑。

e0241796_5491531.jpg

[PR]
by m-satomin | 2011-09-16 05:49 | Travel-デンマーク | Comments(0)