マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

カテゴリ:ひとりごと( 2 )

2012☆

だいぶ遅くなってしまったけれど、あけましておめでとうございます☆

なんだかバタバタしているうちにあっという間に2012年を迎えてました!!

いつも年明けに去年を振り返ったり、今年の抱負とかを考えているのに、今年はそれもしていないです。


せっかく始めたブログも1か月以上放置してしまった!!


なんだか忙しくて、ブログを更新する余裕がありませんでした。


ブログを放置していた間を振り返ると・・・仕事で忙しかったり、12月中旬から27日まで日本からお友達が来ていて、毎日仕事しながらお友達に付き合ったり。

日本から来たお友達と一緒にバルセロナに旅行に行ったり。

30日まで仕事をして、31日から友達が働くお店のオーナーのホームパーティーにお邪魔し、そこで年越し。

新年早々、仲良しのお友達と毎日のように一緒にご飯を食べに行ったり・・・。


今ちょうど遊びすぎたツケがまわってお疲れモードです 笑


忙しいとどうしても色々と雑になってしまいますが、今年はもうちょっと丁寧な暮らしを心掛けたいです。

そして、沢山の場所に行き、色々な人に出会い、自分の世界を広げたい。


ロンドンに来て、日本帰りたーい!と思ったことは数回。

特に、路上で生卵を顔面に叩き付けられたとき!!!笑
一瞬何が起こったか分からなかった~。

意地悪な人に出会ったときも、まだ相談できるような人がいなくて、一人で消化できずにいたとき。

しめサバとお母さんの肉じゃが、10穀米を混ぜた炊き立て玄米が恋しくなったとき、などなど・・・。


でも、何だかんだ言って、ロンドン大好きだし楽しんでいます♪

ブログを通して出会った方々はみなさん優しくて、コメントをいただく度本当に嬉しいです。


いつもありがとうございます☆

そしてマイペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


e0241796_99139.jpg


バルセロナで見た夕日、キレイです!

今年もステキな経験が沢山出来ますように☆
[PR]
by m-satomin | 2012-01-08 09:10 | ひとりごと | Comments(1)

スイカ

私の好きなドラマがありまして、結構前のドラマだと思うけど、DVDで観たのは一昨年の夏だったかな?

映画大好きなもので。ひとり映画館デビューをしたのは16歳であります。しかもin 渋谷。

今でも忘れない「8人の女たち」というフランス映画を16歳の私は一人で観に行きました。
隣はおじさんだったなー。

それ以来一人映画が大好きになり、大学生のときは週に1回はひとり映画館してました。

そんで見逃したのは、DVDで見る。

ツタヤうろうろして、適当に手にとってあらすじ読んで面白そうなら借りる!みたいな。

ハズすことももちろんあるんだけども。

スイカは、キャストが小林聡美と市川実日子、ともさかりえなど私の好きな人ばっかり。

蒸し暑い夏の日、そのときの気分にぴったりの題名。

期待どおり、ゆる~いドラマ。好き好き、その感じ。


私はともさかりえさんのブログを愛読してます。

昔はあんまり好きじゃなかったけど(失礼!)、今はステキな女性だなーと思っています。

息子さんがいて、旦那さんがいて、暮らしを大事にしている。丁寧に毎日を生きている。

ともさかさんの周りにあたたかな空気が流れているのが伝わってくる。

繊細で感受性豊かで、常に揺らいでしまいそうになるけど、意識はもっと強くありたいと。

私はとても共感できることが書いてあります。似ている気がする。
でも、いつも心にある感情を口下手なので言葉にできなくて・・・それをともさかさんがブログに書いていらっしゃるので、気持ちがスッキリする。

ネガティブだけど、ポジティブであろうと前を向いている姿勢が好きです。
それは結構難しいことだから。

私の友達に、ホントポジティブで、いつも「大丈夫、そんなこと気にしなくていいよー」ていう子がいますが、それが出来ない。いつも羨ましく思う。

でも、気にしぃなぶん、人の気持ちに人一倍敏感なので、その分人にやさしくできると思う。

あの子が気づかないことも、私は気づくことが出来るんだぞーって思う。

そう思って、自分のこの性格を肯定する。


ともさかさんのブログを読んで、久しぶりにスイカを見たくなったのでした。
[PR]
by m-satomin | 2011-09-23 06:57 | ひとりごと | Comments(2)