マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

カテゴリ:Cooking( 2 )

Today's lunch

一人暮らしだし、そんな手のこんだ料理は出来ないー。それに来週から日本に一時帰国するから食材も色々買わないようにしてるし。限られた食材でパパっとランチ。
大好きな豆類とブロッコリー、フルーツは常に家にある。

e0241796_144544.jpg


今日はブロッコリーとひよこ豆のパスタ。
ソースはブルーチーズベースに隠し味にお味噌を少し。
美味しかったー。

パスタが茶色いのは全粒粉のペンネだからです。外食のときはまったく気にしないけど、家ではなるべく食物繊維が多い全粒粉タイプを使います。

デザートはお友達からドイツとウィーン土産に沢山頂いたチョコレート。

ご馳走さまでした。
[PR]
by m-satomin | 2012-08-16 01:37 | Cooking | Comments(0)

お菓子作り

お菓子作りが趣味な仲良しのお友達と家でお菓子作り。ロンドン来てから初めてお菓子作りました!

その前に腹ごしらえ。

e0241796_7105285.jpg


ほうれん草とトマト、リコッタチーズのピザ。

その後はお楽しみのお菓子作り!でも私がyoutube見てる間にほとんど友達が作ってくれました(^_^;) ありがとうCちゃん!

e0241796_7105438.jpg


バナナとくるみのケーキ。

バナナたっぷり入ってるから、バナナの風味が強くてくるみの食感もアクセントになって美味しかったです。

次回はスコーンかなぁ♪
[PR]
by m-satomin | 2012-08-15 07:03 | Cooking | Comments(0)