マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

カテゴリ:market-London( 1 )

これまた6月のこと・・・。

お友達と学校のあと、Borough marketに行きました。

Borough marketは、食べ物メインのマーケット。

食いしん坊な私はずっとこのマーケットに行くのを楽しみにしていたのです。

しかも、現在はオーガニック・フード・マーケットとして有名だそうな。

東京にいるときはオーガニックコスメのお店で働いていたので、「オーガニック」という言葉は大好きです♪

コスメに限らず、食べ物も、オーガニックにこだわることはないけれど、オーガニックであれば尚良いなぁ、と思います。

学校が終わるのが12時45分、それからロンドン・ブリッジまで、お腹が空いてる私たちにはとても長く感じた・・・。実際結構遠かったけど。

ケーキ屋さんから、パイのお店、お肉やお野菜、フルーツ、パン、オリーブなど色々あって、楽しい♪

ほとんどのお店が試食もさせてくれます♪


e0241796_19471598.jpg


メレンゲの山。かわいいなぁ。

e0241796_19491917.jpg


エッグタルトも山盛りです。日本みたいにきれいに整列していないけれど、この盛り方豪快で好き。

トルコの激甘なナゾのお菓子もありました。見てるぶんにはかわいくてよし。

e0241796_19551689.jpg


お友達も私もスイーツ好きだから、甘いものの目がいくけど、とりあえずお昼ご飯~と思って色々見ればいるほどどれも美味しそうで迷ってしまう。

お友達はとっても美味しそうな匂いを放ちながら目の前でジュージュー焼いてるハンバーガー。確か
牛100%だったような・・・。

私はベーカリーで大好物のキッシュ。 

食後にチーズケーキとキャロットケーキをシェアしました。

写真が無くて残念><

お惣菜系だけではなく、食材も色々売っています。

見てるとオリーブとかフルーツとか買いたかったけど、このときはまだホームステイをしていて、食事がでていたので買えませんでした。

今行ったら、もっと楽しいだろうなぁ。 

e0241796_203382.jpg


大~好きな桃がたくさん!! 

ん?でもよく見ると何かつぶれてる・・・。

e0241796_2063645.jpg


と思ったら、こういう種類の桃だそうです。でもでも、日本のあの大きくてまんまるの桃を見慣れてると、小さいし、平たいし美味しそうに見えない・・・・。

あの形状からは、桃の果汁がしたたるようなジューシーさとは程遠い気がして結局食べずじまいです。

お母さんの実家が農家で、毎年この時期は大きくて甘くて美味しい梨や桃などが佐賀から届くのが楽しみでした♪  また来年は食べれるかな?

最後に、鉢植えに入ったパンを見つけました。

おもしろい!

e0241796_20154138.jpg


あと、試食したきのこのペーストがとても美味しくて、パスタソースにしてもいいし、パンに塗ってもいいし色々使えそうなので、今度行ったときに買いたいなぁ。
[PR]
by m-satomin | 2011-09-20 20:17 | market-London | Comments(2)