マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

カテゴリ:風景-London( 4 )

Columbia flower market

26度の夏日だった昨日、イーストのフラワーマーケットに行ってきました。

人が多くて歩くのも大変だったけど、久しぶりに沢山のお花を見て癒されたー。

e0241796_21251559.jpg


e0241796_21251694.jpg


e0241796_21251729.jpg


e0241796_21251772.jpg


その後は歩いてリバプールストリートまで。
途中で有名なベーグル屋さんで友達はソルトビーフベーグルという看板メニューの柔らかいビーフがたっぷり入ったベーグルを購入。私はサンデーアップマーケットで、エチオピア料理のお店で色々盛り合わせたものを。

e0241796_21251813.jpg


大好きな豆料理が多くて嬉しい!
[PR]
by m-satomin | 2012-08-13 21:19 | 風景-London | Comments(0)

癒し~

私のパワースポットは、家から徒歩10分くらいのRegents park。

何かあると(なくても)ここに来る。

思いっきり深呼吸しながら緑と空を見ると、リフレッシュします。

e0241796_19454063.jpg


たまに鼻歌なんか歌っちゃったりー。

e0241796_19454040.jpg

[PR]
by m-satomin | 2012-08-11 19:40 | 風景-London | Comments(0)

Big Egg

お友達とセルフリッジに行ったら大きな卵発見!

e0241796_8382489.jpg


何かと思ったらもうすぐイースターだかららしい。
日本人の私にはイースターは無縁だから面白い。

ころんとまぁるい卵、かわいい☆

リバティの前ではマトリョーシカの卵が!

e0241796_8402057.jpg


この日は春服を買いにいったのに、時間が無くて何も買えず><
春はいつも淡い色味に目がいく(私の場合通年かな?!)
再来週やっと自分の時間があるからお買い物に行くのが今から楽しみ♪
[PR]
by m-satomin | 2012-03-19 08:45 | 風景-London | Comments(4)

お庭に現れたお友達

私はロンドンに着いてからの1か月間ホームステイをしていました。


場所は北の方のGolders Greenという、日本人の駐在員なども多いエリアです。
治安もよく、バスもたくさん色々な方面に出ているし、結構便利な場所でした。

大学生のときにもロンドンに短期留学をしたことがあるのですが、そのときはSeven sistersという場所でした。そのときは初めてのロンドンで他の場所を知らないから、こんなもんか、と思っていたけど今思うとよくあんなところに住めたな、と思う治安の悪い場所。

ホストマザーにsevensistersに前はホームステイしたことを言ったら、「あんな場所私は絶対住みたくない」と言われました。

そのときに比べれば、Golders greenは本当にいい場所でした。

今は引っ越して、もっとセントラルに近く、なおかつ治安のいい場所に住んでいますが、たまにGolders greenが恋しくなります。

私がホームステイしていた場所は、駅から徒歩20分かかるかかからないかのところ。

緑がいっぱいで、イギリスらしい建物が並んでいました。

e0241796_19472550.jpg


この緑のアーチをくぐって家まで帰る道がお気に入りのルート。

e0241796_19542983.jpg


ホストファミリーは、お父さんにお母さん、猫1匹。33歳の娘がいるようですが、今は結婚して家にはいません。

もう60歳を過ぎたご夫婦で、のんびり暮らしていました。

私はいつもホームステイ先に恵まれているなぁ、と思います。

ニューヨークに留学したときも、とても親切な優しいお家だったし、前回のロンドンのときも、場所はアレだけど、おばさんはとてもよくしてくれました。

今回も、帰宅時間の制限もお風呂の制限もないし、家は広々としていてきれいでした。

お庭も大きく、初めて本物のキツネを見たときには驚きました!庭にキツネがくるなんて!


e0241796_17452686.jpg


結構かわいいー。

怖くて近寄れないので、家の中から隠し撮り 笑。
[PR]
by m-satomin | 2011-09-19 17:52 | 風景-London | Comments(2)