マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

カテゴリ:UK-Brighton( 1 )

海沿いの街ブライトン

結構前になりますが、7月に語学学校のアクティビティでブライトンのバスツアーにお友達と参加してきました。

といっても、バスで現地まで行き、あとは自由行動なので好きなように動けて楽ちん♪


私は小さいときから、自分の前世は魚じゃないかと思うくらい海が好き。水が好き。


なので、久しぶりの海にテンション上がります!

イギリスに来ておきながら何だけど、ハワイとかオーストラリアとか、タイのプーケットとか行きたい!!


e0241796_22304797.jpg


e0241796_22323054.jpg



美味しいシーフードのレストランでランチしたいね~と話していたのだけど、まったくブライトンのレストラン事情が分からない・・・。

ということで、行き当たりばったり海の近くにあったレストランに。

でも、イタリアン?なのかパスタとかピザとかばかり・・・。シーフード食べたいけど、Fish&chipsしかそれっぽいのない・・・。


んで、ロンドンで食べるのとはきっと違うよね、てことで、友達みんなfish&chips。

e0241796_2237341.jpg


これ、私のお魚と友達のお魚の大きさが全然違うんです!私の魚は友達の半分くらいの大きさ。ガーン。

ロンドンでFish&chips食べたことないから、比べられないけど、油っこくなくて、カラっと揚がっていて美味しかったです。


のんびり海を眺めながらお散歩したり、東京生まれ、東京育ちの私は、ロンドンのような何でもあって、刺激のある街も大好きだけど、こういうのんびりした街も、大好き♪

癒されます~。


暑い日だったので、喉がかわいていて、美味しそうなジェラート屋さんがあったのでジェラートを食べました。

私はアイスのフレーバーはピスタチオとチョコミント、レモンジェラートがお決まり♪

ここのお店はチョコミントは無くて、ただのミントだけだったけど、逆にミントだけのアイスって食べたことがないから試してみました。

e0241796_2245257.jpg


すごいさっぱり。これはこれで美味しい♪

そして、この色、今までのミントアイスの常識を覆されました。緑色をしてないのです。

着色料を使っていないから、白っぽいのだそう。でも、ちゃんとミント味。

ナチュラルで身体によく嬉しい♪


帰りはブライトンからロンドンまで、ちょっと道路が混んでいたのか3時間くらいかかりました。


今度はコッツウォルズに行きたいな~。
[PR]
by m-satomin | 2011-09-17 22:50 | UK-Brighton | Comments(2)