マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

カテゴリ:未分類( 2 )

お久しぶりです

e0241796_11261953.jpg


随分長い間ブログをお休みしていたけれど、私は元気にしています。
なんだか時間はあるのだけど、ブログを書く気になれず…。その間にちょこちょこ旅行もしているし、写真もいっぱいたまっているのですが。

とりあえず年明け一週間Parisに行ってきました。もちろん目的はSold。
可愛いものGET出来て満足!
これからまたブログ再スタート♪
[PR]
by m-satomin | 2013-01-23 11:20 | Comments(0)

初Vienna

3月5~7日の2泊3日でウィーンに行ってきました。

ウィーンは去年からずっと行きたい行きたいって言っていて、日本からガイドブックまで送ってもらっていたのだけど、結局去年は行けず・・・。

念願叶って弾丸だけどやっと行ってきました♪

本当はオペラ聞きたかったし、小さい頃からモーツァルトをよく弾いていた(どういうわけか私のピアノの先生は私にモーツァルトの曲ばかり弾かせた)から、ザルツブルグも行きたかったけど、弾丸トラベラーなので今回は無し!
実は私は3歳からピアノを弾き始めたので、オーストリアは昔からとっても行きたかった!!
久しぶりにクラシックを聴くといいな~って思うけど、何年もピアノに触れていないからきっと今は右手と左手が思うように動かないだろうな~笑

今回の旅のテーマはウィーンのカフェ巡り。いつもながら食がメイン(笑)
あとあと、大好きな映画「マリー・アントワネット」で見たシェーンブルン宮殿に行くこと。
そしてクリムトの画を見ること!!

この3つがクリアできれば今回の弾丸旅行はOKだったのです。

1日目はウィーンのホテルに着いたのが夜の7時半だったので、荷物を置いてダッシュで友達と目的のレストランへ。日本から送ってもらったガイドブックに載っていたパラチンケン専門店です。

パラチンケンとはクレープみたいなもののことで、スイーツ系だけではなくお食事系もあります。

私たちが行ったレストランは日本人のお客さんが多いのか、日本語メニューもありました!
クレープの種類もたっくさん。
パラチンケンは好きな具を選んで、枚数も1~3枚まで選べました。

e0241796_4594057.jpg


シャンピニオンとベーコン、リークとチーズのパラチンケンを1枚。

e0241796_514531.jpg


あと、ウィーン風パラチンケンの盛り合わせを一皿。

e0241796_553525.jpg


そして最後にもちろんスイーツも!

e0241796_591323.jpg


日本語メニューでは「甘い三つ子」なんてかわいい名前のデザート。
マロンクリームが入ったクレープ、いちごクリームのクレープ、プラムのペーストが入った揚げてあるクレープと3種類のクレープにチョコレートソースがかかったかなり重いデザート笑

美味しかったけどお腹はち切れるかと思った。

この日はすぐにホテルに戻って、翌日早く起きるために大人しく寝ました☆
[PR]
by m-satomin | 2012-03-15 05:14 | Comments(0)