人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

シャンデリア天国

ウィーンに行ってふと気づいたこと。

カフェの照明が必ずシャンデリア!!(それとも私が行ったところが偶然すべてシャンデリアだっただけ?)

私も日本の自分のお部屋はシャンデリアに替えたくらいシャンデリア好き笑

別にゴージャスなインテリアには興味が無いけど、照明はシャンデリアが何故か好きです。
それかトルコのランプ!正反対ですが・・・。

ウィーンで見かけたシャンデリアはそれぞれ個性があって面白い。

これはデメルのカフェのシャンデリア。

シャンデリア天国_e0241796_742945.jpg


お次はカフェ モーツァアルト

シャンデリア天国_e0241796_7857100.jpg


オーストリアギャラリー

シャンデリア天国_e0241796_7104662.jpg


もっと写真撮ってるつもりだったけど意外に3枚だけでした笑

なので自分土産に買ったデメルのチョコレートを。

シャンデリア天国_e0241796_7144133.jpg


すみれの絵の箱がかわいい。中は2段になっていて、数種類のトリュフの詰め合わせ。
味は・・・普通。
キャラメル+チョコは私的に甘×甘でダメ。好みの問題ですが。
チョコとオレンジピールやラズベリーとかが1番好き。
by m-satomin | 2012-03-19 07:22 | Travel-オーストリア