マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

cafe central

お友達と午前中でバイバイして(お友達はプラハへ移動)私は夕方の飛行機まで時間があったので、
一人で王宮(ホーフブルク)の周辺をお散歩。

途中で疲れたのでガイドブックで気になっていたカフェで休憩。

1876年創業のフェルステル宮殿内にあるcafe centralはかつて芸術家たちが通いつめたカフェらしいです。

e0241796_642364.jpg


カフェの入り口には当時の常連客だった詩人アルテンベルクの等身大の人形が!

e0241796_636685.jpg


e0241796_6393523.jpg


口はしょっぱいものを欲してたんだけど、ウィーンで絶対食べてみたかったカイザーシュマーレンが気になって・・・食べないと後悔すると思ったのでカイザーシュマーレンにしました。

ウェイターの人に量が多いと聞いていたけど、本当に多い!
よく食べる私も半分でギブアップ。

でもでも、お味はとっても美味しかった^^

e0241796_6465219.jpg


別添えのプラムジャムをかけていただきます。

e0241796_6491494.jpg


お食事もショーケースにずらりと並んだケーキも美味しそうでした♪

このカフェは今回ウィーンで行ったカフェの中で1番好きだったかも☆
[PR]
by m-satomin | 2012-03-19 06:53 | Travel-オーストリア | Comments(0)