マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

Demel(Vienna)

日本でも有名なデメル。

私も何度もデパ地下で見かけてますが、やっぱり本場ウィーンで食べたい!と思って行ってきました。

ウィーンのカフェはどこもクラシカルで素敵でした。ロンドンのカフェとは全然違う!

ロンドンのカフェも好きだけど、ウィーンの品格漂う雰囲気のあるカフェ、大好きです。
ウィーンのカフェ文化は17世紀からあるらしいです。すごい!

デメルに着いたのは午前10時だったのですが、平日だったし割と空いていました。
禁煙席でお願いしたので、通されたのは2階。
2階のほうが明るかったので、2階でよかった^^

ショーケースに並ぶケーキたちはロンドンで見ているケーキに比べるととても上品。

e0241796_7534428.jpg


ザッハトルテを食べる気でいたのに、どちらかといえばがっつりチョコレート系よりもナッツや栗のほうが好きなので、結局アーモンドとチョコレートのケーキにしました。

e0241796_7583177.jpg


ウィーンに行く前からザッハトルテの食べ比べをすると意気込んでいたチョコレート大好きなお友達が頼んだザッハトルテ。

e0241796_804550.jpg


2人でシェアしたアンナトルテという名前のチョコレートケーキ。

e0241796_842135.jpg


ザッハトルテよりはアンナトルテの方が好みでした。アンナトルテのほうがチョコレートが濃い感じ。

糖分摂取は完璧 笑

e0241796_873764.jpg

[PR]
by m-satomin | 2012-03-15 08:10 | Travel-オーストリア | Comments(0)