マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

トルコのぺらぺらピザ

これも今年の8月くらいのこと。

語学学校のお友達とGolders greenのトルコ料理やさんでランチ。

このときは7人くらいの大勢で食べに行きました。わいわい、楽しい!

このトルコ料理のレストランはお友達がずっと行ってみたかったそう。

ランチメニューとかはないみたいで、アラカルトでメインとか飲み物とか頼む感じ。

店内は広くて、席と席の間も空いてるので周りが気にならなくていいね。

e0241796_1812114.jpg


最初に出てきたパン。この下にピタパンがありました。一緒に出てきたヨーグルトソースとぴりっと辛いトマトソースを両方のっけて食べたら美味しかった。

e0241796_1835252.jpg


トルコに行って以来、トルコのスープが大好きです!! このスープも美味しかったけど、トルコで食べたレンティルスープは本当に美味しかったな~♪ 豆好きです。

e0241796_18757.jpg


トルコのピザ。うす~い。 でもピザは薄い生地のほうが好き。

e0241796_1895855.jpg


友達のお肉(チキンなんちゃら)はすごいボリューム。でも一口もらったら美味しかった。

トルコまた行きたいな~。

中近東とか、エスニックとかやっぱり好き。 
住むにはよいかどうか分からないけど、旅行で行くなら普段とガラっと雰囲気が変わったほうが気分転換になっていいし、刺激になるもんね。
[PR]
Commented by mittun-chasuke at 2011-10-26 12:49
わかる~ ピザは薄いほうがぜったいおいしい!
トルコ料理って食べたこと無いなぁ。いいなー。トルコ料理って、たしか世界3大料理だっけ?
食べたい!!
Commented by m-satomin at 2011-10-26 17:06
ミットゥンさん

ですよね~♪
そうそう、意外にトルコ料理は世界3大料理のうちのひとつなんですよね!!
料理も好きだけど、トルコもとってもいい国ですよー^^
都内でもトルコ料理食べれるレストランがいくつかあるので、ぜひぜひ行ってみて下さい☆
Commented by pesce0414 at 2011-10-27 11:28
コメントありがとう!
トルコか!いいな!行った事はありませんがね~!
美味しいものがある国っていいですよね!
Commented by m-satomin at 2011-10-27 23:47
pesce0414さん

こちらこそコメントありがとうございます!
トルコは個人的には大好きな国です。機会があればぜひぜひ行ってみて下さい♪
旅行の1番の楽しみは「食」なので、ご飯が美味しいって大事ですよね~☆
Commented by tummygoat at 2011-11-02 22:40
トルコ料理私も大好きです☆ 野菜も適当に取れるし、なんとな~くヘルシーにさえも感じる。フィンチリーにもいっぱいあるよん。今度良かったら、ランチでも・・・ふふふ~
Commented by m-satomin at 2011-11-04 06:19
タミーさん

以前トルコに行ったときにトルコの方に聞いたのですが、トルコは食料自給率100%に近いらしいです!すごいですよね~感心☆中近東系はお豆を使ったお料理も多いし、私好みです♪ フィンチリーは結構近いのにまだ行ったことなくて・・・ぜひぜひ、今度ランチしましょ~♪ わ~い、楽しみです☆
by m-satomin | 2011-10-25 18:15 | レストラン-London | Comments(6)