マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

初ハムステッド

1か月くらいまえに、初めてハムステッドに行きました!

バスで何度か通ったことはあったけど、降りたのは初めて。

行ってびっくり!すごい好きな雰囲気。

私のホームタウン、吉祥寺と似たような匂いがします。何がって、レストランやカフェ、お店があって、でもごみごみしてなくて。そんでもってファミリーが多い。

一瞬でお気に入りの街になりました。初めて訪れてから毎週のように行ってます。
なにせ家から歩いていけるので♪

この日は行ってみたかったクレープのお店へ。

何年か前、ガレットにはまって毎週食べ歩いていました。お気に入りのお店は渋谷のガレットやさん☆高校生のときから行ってます。マセた高校生でした 笑。

e0241796_761654.jpg


お店の前には長い列が出来ていました。これって美味しいお店の証拠ですよね♪
このクレープやさんは席がないので、近くのベンチに座って食べたり、食べ歩き~みたいなことしかできないのがちょっと残念。寒い冬はどうするんだろう?

お食事系からデザートクレープまで色々メニューがあって悩みました!

でも、ランチがまだだったので、日本でも大好きだったラタトゥイユが入ったクレープをオーダー。

e0241796_7123469.jpg


美味しかったけど、食事系クレープの生地はそば粉のほうが香り高くて好きです。

お友達が食べていた、くるみがこれでもかって位は入ったはちみつとくるみのクレープがとても美味しかった!

その後は、食後のコーヒーを飲みにカフェへ。

e0241796_7194996.jpg


e0241796_7232778.jpg


最近お気に入りのフラットホワイト。 マイルドで飲みやすい。

このカフェ、とても落ち着く。 なんだろう、温かみのあるウッディな内装のせいかな?

この日は飲み物だけだったけど、周りの人がブレックファーストを食べてて美味しそうだったので、後日また行きました(そのときのことはまた今度書きます)。

そのあと、ハムステッド・ヒースをお散歩したりして、気づいたらベルサイズパークまで来ていた私たち。

喉がかわいたし、一休憩しようと入ったイタリアンカフェは、入口にたくさんのジェラートが並んでいて、これはアイス好きな私は食べるという選択しかありません 笑。

いつもピスタチオを頼むけど、お友達がピスタチオを頼んでいたので違うものにしようということで、ピーナッツアイスに。でもやっぱりナッツ系 笑。

ピーナッツアイス、初めて食べたけどすっごい美味しかった!ここのジェラート、きっとどれ食べても美味しいと思います。ちゃんと素材の味が生きている感じ。

e0241796_735176.jpg


写真はないけれど、照明がハット(帽子)型だったり、壁にかわいい絵が描いてあったり不思議の国のアリス風でかわいかった!
[PR]
Commented by Tummy at 2011-10-23 17:07 x
ハムステッド楽しいですよね~♪ 何でもそろっちゃうし、ウエストエンドまで買い物に行かなくっても良い感じ。クレープ屋さんはいつも行列だから。。。で、まだチャレンジをしたことがないけれど、フィリングにも色々あるんだな~と勉強させていただきました^^。有難うござりまする☆
Commented by agliettamia at 2011-10-23 19:34 x
こんにちは〜〜!!agliettamia です。クレープ美味しそう〜〜〜〜!!イタリアにはこういうお洒落なものがないのよね。。涙。。。いつか行きたいです!!クレープ食べに!!
Commented by flyrobin at 2011-10-24 04:28
お久しぶりです。
暫くおじゃましない内にさとみんちゃんの周りに変化が
いろいろあったみたいですね。
お仕事が決まったりお引越しも ??
限られたロンドンの生活、エンジョイしてくださいね~。
今後の楽しいご報告を待ってますよ!
Commented by m-satomin at 2011-10-24 07:10
Tummyさん

ハムステッドの雰囲気すごい好きです♪ 家のすぐ近くにもあるMelrose&Morganというデリ&カフェがハムステッドにもあるのですが、そこも大好きです^^ 私は勝手にハムステッドを「ロンドンの吉祥寺」とキャッチコピーを作って友達に宣伝してます 笑。
クレープ屋さん、頼めば生地をそば粉にチェンジしてくれるらしいです!そして、前情報でバターたっぷりと聞いていたので、私はバターをちょっと少な目にしてもらいました♪ ナイフとフォークで食べるガレットも大好きだけれど、このお店はお手軽に美味しく食べれてよかったです~☆
Commented by m-satomin at 2011-10-24 07:15
agliettamiaさん

こんにちは♪ クレープ美味しかったです~^^ 私クレープ大好きなのです☆ ロンドン来て下さい!クレープ食べに!笑
私はイタリア行きたいです!美味しいパスタとピザとジェラートを食べに!!もうそのつもりで日本から既にイタリアの本送ってもらいました~♪
Commented by m-satomin at 2011-10-24 07:21
ロビンさん

お久しぶりです~♪ そしてお帰りなさいませ☆
そうなのです!やっとお仕事が決まって、一安心&嬉しい限りです^^ お仕事の場所がイーストの方なので、そちらのカフェやレストランも色々行きたいな~と思ってます♪
一時は日本がとても恋しかったけれど、今はロンドンが大好きです♪ 自分の英語力の乏しさが情けなくて、最近自宅学習始めました 笑。
Commented by Louis Vuitton outlet at 2014-09-12 05:24 x
Louis Vuitton Borse A Mano Da Donna sono ben progettati per ogni donna alla moda presso la nostra Borse Louis Vuitton Italia. Portare con queste borse che aggiungere bei colori per il vostro vestito. E si guarderà più affascinante tra la gente. Benvenuti a scegliere uno con il borse Louis Vuitton scontate adesso.
Louis Vuitton outlet http://bbq-braaisouthafrica.co.za/wp-rss.php
by m-satomin | 2011-10-23 07:36 | カフェ-London | Comments(7)