マイペースな私の日々の記録


by m-satomin

ご近所さんの大好き抹茶スイーツが食べれるカフェ

先日、お友達と私のフラットから徒歩5分かからないくらいにある、カフェに行ってきました。

ここはシェフが日本人の方なので、抹茶を使ったケーキやショートケーキなどがあります。

抹茶スイーツ大好き♪

このお店はイートインスペースは小さいので、気になる方はテイクアウェイしてお家でゆっくりティータイムをするのがオススメ。

でも、人気店らしくてひっきりなしにお客さんが来てました。

私たちがショーケースの前でどのケーキにしようか悩んでいたら、シェフの方が試食をくれたり、色々説明してくれたり、優しい^^

e0241796_4194955.jpg


焼き菓子もありました。

外は風が冷たそうなので、店内でいただくことに。

私はサバランが大好きなのでサバランのようなケーキと迷いに迷って、グリーンティーガトーというお店で1番人気というケーキに。お茶はハイビスカスのハーブティー。

e0241796_4243857.jpg


横に添えてあるのはクレームブリュレです。あんまり抹茶風味は感じられなかった><
東京は美味しいケーキが沢山あって、抹茶スイーツも本当に美味しいと思う!それに比べちゃうとちょっと・・・だけど、ロンドンで抹茶系スイーツが食べれるだけで嬉しい♪

お友達はシェフが選んだ7種類のケーキの盛り合わせ。

豪華です♪

e0241796_4265710.jpg


ま~きれいに盛ってあります。お友達から一口いただいた、ホワイトチョコと小豆のケーキが美味しかった♪

ロールケーキも美味しそうだったな~。

本当にご近所にあるので、色々な種類を制覇したいな。

今後はお友達の家に遊びに行くときに、お持たせとして買って行こうと思います。


☆Lanka☆
[PR]
Commented at 2011-10-10 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-satomin at 2011-10-11 08:45
鍵コメさん

お久しぶりです~♪わー、コメント嬉しい!ありがとうございます^^
私は元気です!ちょっと前まで落ち込んでたけど、また復活しました! そうです、primrosehillに住んでます♪ フィンチリーだったら結構ご近所さんですね☆ 
日本人にはもうちょっと抹茶が濃いほうが喜ばれますよね。日本のパティスリーはシーズンごとにケーキの種類が入れ替わるので本当にすごいですよね!ロシアンのお店気になっていたのです。今度行ってみます♪住んでいても行ったことないお店がほとんど・・・。色々情報教えてくれてありがとうございます☆
Commented by ゴルフ at 2013-08-08 21:47 x
Hi! Do you know if they make any plugins to assist with Search Engine Optimization? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good success. If you know of any please share. Appreciate it! ゴルフ http://uit.edu/golf02.html
by m-satomin | 2011-10-10 04:39 | カフェ-London | Comments(3)